シニア主婦の日々の記録。希望を持って老いと病を受け入れ、重たい荷物を一つずつ下ろしていきます。片付け、断捨離、介護のこと、シニアになってから買って良かったもの、美味しいと感激したものなどについても紹介していきます。

あのお洒落なブログに影響され、断捨離をはじめました

2021/02/05
シニアの独り言
さっぱりした性格の人に惹かれます。年を重ねるほどに、あれこれ重たくなってきた私だからでしょうか。

私は、ブログで人と交流するのが怖いです。過去に置きっぱなしにしている苦い思い出があるから。

いいことも沢山あったけれど、ブログを続けるうえで勉強になる経験をしてきました。



でも、憧れていたブロガーさんはいました。

「3月31日を目標に自宅の断捨離を終え、完了したら記事も全て削除します」。

こう宣言してブログを書いていた人です。

人気ブログランキングの断捨離カテゴリでよく読んでいたブログ。もう6,7年も前のことなのに、毎年今ごろになると思い出します。

人気ブログランキング

カッコよくて、とても好きでした。私もあんな潔い片付け方をしたいと思っていました。


yノートパソコン1


片付けかたが見事で、「明日は何処をどう片付けるのかな」と楽しみでした。

特に大き目の家具を捨てる時の捨てっぷりは、拝見していて気持ちいいぐらい。

電動のこぎりで、椅子の脚や長いテーブルの台を切って解体していくさまは、今でもはっきり覚えています。





私は当時、そのブログから刺激を受け、どんどん片付けを進めることができていました。

もちろん、お顔も知らないブロガーさん。

コメントもしたことがありません。

でも、潔い文章が加工なしの写真にそっと添えられているブログはとってもお洒落。ブログ全体がシンプルでスッキリしていました。たしか文筆業をされていたと思います。



宣言通りすっきりと片付けを終えられ、ブログは閉鎖されました。

しばらく残っていたキャッシュもそのうち見られなくなりました。

お元気だろうか。今頃どうしていらっしゃるかな・・・と思い出していたらやる気が出てきて、昨日は外の物置の中を片付けることが出来ました。

燃えないゴミの日が近かったからというのもありますが、何がきっかけになるかわかりませんね。



私が憧れていたのは、あのブロガーさんの潔い片付け方ではなく、お人柄だったのかも。

そんなことを思い出しながら、朝早い時間から書いてみました。

昔のことを読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

プロフィール・にほんブログ村





シニア世代の素敵な暮らし
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、大丈夫だったもの
ああ、介護
シンプルライフのはじめ方
ブログ村テーマ
関連記事