シニア主婦の日々の記録。希望を持って老いと病を受け入れ、重たい荷物を一つずつ下ろしていきます。片付け、断捨離、介護のこと、シニアになってから買って良かったもの、美味しいと感激したものなどについても紹介していきます。

あの有名な60代ブロガーさんはいずこ

2021/08/04
シニアの独り言

シニアブログ・にほんブログ村へ
シニア日記・人気ブログランキングへ



人気ブログがまた一つ消えて寂しいです


昨夜久しぶりに、ブログ村のランキングからブログを読ませてもらいました。

そのとき、おや?と思いました。

ブログ村60歳代だけでなく、全体ランキングでも常に上位だったとあるブログが見当たらなかったからです。

とても人気のあるブロガーさんでした。

ブログ村60歳代



いったい、いつごろ削除されたのでしょうか?

ここ数ヶ月は自分のことで精一杯で、ブログ更新はもちろん、他の人のブログをじっくり読むことができませんでした。

勉強になるので、なるべく読むようにしていたのですが・・・。

だから、あの有名なブログが閉鎖されていることに気が付きませんでした。

以前、こんな記事も書きました。

人気ブログ終了で思うこと


Yブログスマホイメージ


そのブロガーさんは、もう10年以上はブログをされていたと思います。

覚えているのは、単にファンだったという理由からだけではありません。

その60代のブロガーさんは、前にも今回のようにブログを閉鎖されたことがあったからです。

そしてしばらくすると、またお名前を変えてブログを始められていました。





お好きだったのでしょうね、ブログを書くことが。

でも今は、あのブロガーさんにとってブログは必要ではなくなったのでしょう。

寂しいですが、ブログがいらないということは、たぶん充実していてお幸せなんだと思います。


60代は、人生で最も幸福な世代


60代は、人生で最も幸福な世代と言われているそうです。

気持ちにゆとりがあり、自分に不要だと思ったことは上手に手放せるから。

あのブロガーさんもきっとそうなんだと、勝手に思いました。

そして、元気に暮らしていらっしゃるといいなと。

私もそんなふうに、軽やかに自分のペースでブログを楽しみたいと思いました。

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 








貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルライフのはじめ方
捨てても、大丈夫だったもの
ああ、介護
感じたまま、思いのままをつづる
ブログ村テーマ
関連記事
佐々岡友莉子
Author: 佐々岡友莉子
シニア主婦、友莉子と申します。
希望を持って老いと病を受け入れ、重たい荷物を一つずつ下ろしていきます。
片付け、家計運営、同居の義母の介護、使ってみて良かったもの、食べて美味しかったものなども、少しずつご紹介していきたいです。

プロフィール・にほんブログ村



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
PVアクセスランキング にほんブログ村