シニア主婦の日々の記録。希望を持って老いと病を受け入れ、重たい荷物を一つずつ下ろしていきます。片付け、断捨離、介護のこと、シニアになってから買って良かったもの、美味しいと感激したものなどについても紹介していきます。

今日からはじめます(プロフィール)

2020/11/10
プロフィール
アラカンの主婦です。持病があるため、オンラインでできる仕事を細々と続けて老後資金の足しにしています。

ブログには、これまでの経験で今も役立っていることや、今とこの先を考えつつ変え始めた習慣や考え方について、ありのままに記していこうと思います。



「希望を持って老いと病を受け入れ、重たい荷物をひとつずつ降ろしていきます」

ブログの説明欄にこのように書いたのは、早めに生前整理を始めておきたいと思っているからです。

具体的には、片付け、断捨離、家計運営、同居の義母の介護、美容や健康、家族や友人との関係などです。

また、シニアになってから買いものの傾向も変わってきたので、使ってみて良かったもの、美味しかったものなどについても、少しずつご紹介していきたいです。




健康や美容のことについては書いてみたいのですが、自分の病気のことは詳しく書かないつもりでいます。

同じ病名の人はもちろん、病名はわからなくても似たような症状がある人がたまたま読んでくださる場合、私の書き方のせいで誤解を与えてしまってはいけないと思っているからです。


IMG_20190417_134333.jpg


今日は朝から、お弁当・朝食作り・掃除まですんだところでダウンしました。

「天気はこんなに良いのに、朝から痛いなんて困った困った」と思いながら。

だいぶ動けるようにはなったものの、やはり日によって違います。

で、洗濯機まわしながら半身浴をしました。これはやっぱり効くようで、痛みが軽くなってきました。



できるときに、できることを、自分なりのやり方で。

うまくいかない時や、身体が辛い時は、こう考えてやっています。

こんな初老のおばさんの独り言ですが、またよかったら遊びにいらしてください。お待ちしています。

ブログランキングに参加してみます。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 



シニア・中高年日記
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、大丈夫だったもの
ああ、介護
シンプルライフのはじめ方
ブログ村テーマ